2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

TM通信 vol.11

tmでランチを1ヵ月走って感じた事・・・、悪くは無い、かなり使える・・・でしたが、思ったより、あれ?なところがあったんです。
それは、小排気量2ストにある軽快感です。
YZ125は、これぞ125ってくらい軽快感があります。
たぶん、思うに外車の125クラスってあんまり軽快感が無いんじゃないかな・・・と。
tmのインポーターさんが言ってる事は一理あると思うけど、一理であって全てではないと思う。
確かに、外車の125エンデューロレーサーのマッタリ感にはtmは勝ってると思う・・・、けど、国産の2スト125モトクロッサーはtmに劣る事はないと思う。
製品の出来としては、絶対的に国産の方が上だと思うので。


そこで、今あるtmを少しでも軽くしようとクーラントのリザーバータンクとフェンダーブレースを外しました。

コレだけで、1キロ以上軽くなったはず。
端っこでの重量なので結構違いが分りそうですね。
次ぎ乗る時が楽しみです。


そうそう、それと、アンコ抜きしたシートの改良もやってもらいました。

当初はコレだったんですが

あんまり変わってないけど、実車すると違いは歴然でした。
コレでもまだ完成ではありません。
今後は、色々試してみてコブの位置決めをしたいと思います。
って事で次ぎ乗るのが楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する