2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

迷いの森

今日はランチお休みです。
昨日、帰って来てから、明日も乗るかもな・・・と思ったので積みっぱだったマシンを洗車&整備ですね。


さて、昨日確認したラインです。

旧篩坂を上りきったところ。
今までは、そのまま真直ぐ進んでましたが、新しいのはココから少し右へ進んで下りて行きます。
広く開拓したつもりでしたが、実際走ってみると、やっぱ狭い感じです。
下りなので、上手くハンドル切って曲がらないと進めないです。
先が分ってると、ハンドルフルロックで行って曲がれますが、ちょっと進んで、あっ曲がれないで慌てても曲がれませんよ。
登りとかだったらリアを滑らせて対処できるけど、下りはできませんからね。
よ~く見て進みましょう。
そして、

迷いの森の頂上です。
ココも新たなラインを作っています。
今までは途中の倒木越えてからは、ほぼ2本のラインで行っていたはずですが、良く見るとその2本のラインより簡単でショートカットできるラインも隠れています。
更に、倒木を進むラインよりもっと手前に直登ショートカットも隠れてます。
周回練習ばっかりじゃなく、立ち止まって色んなラインを試す練習も楽しいですよ。
迷いの森は、そんな練習のために作った場所なのでお試しあれ・・・です。

×

非ログインユーザーとして返信する