2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

さあ、あと3週間

さて、セパン大会へ出発まであと3週間となりました。
きっと、あっと言う間に迎えるんだろうな、ワクワクしすぎて。


今回のプランですが、今回はいつもより休みを多くとって、ゆっくりできる感じです・・・と言っても、弾丸には違いないんですが。
木曜日の夜に羽田出発、金曜日の早朝にマレーシア着、そこから直でセパンサーキット・・・で夕方までFPを観戦、Tシャツとか買い物を済ませて空港へ戻ってからホテルのあるKLセントラルまで電車でGO! たぶん、この日が一番ゆっくりできるはず。
土曜日は予選なんですが、この日は朝5時頃から空港へ向かってゲストさんをお迎えに行って、そこからセパンサーキットへ。
たぶん土曜日の朝はそんなに混んでなく行けるはずですが、帰りの夕方は少し混んじゃうかもです。
まあでも、また空港へ戻れば、そこから先は電車に乗ってゆっくり出来るので。
ホテルに付いたらゲストさん次第で観光するか、プールで泳ぐか、ゆっくりするか。
そして、日曜日も朝から空港へ移動で、そこからシャトルバスでセパンへ。
もうココからは混みこみです。
グランドスタンドも、この日はマルケス席、ドカティ席、シャリーン(マレーシア人ライダー)席が決められるので、ヤマハピットの前を陣取っての応援です。
もう、なんでこんなに人がいるんだ?なくらい凄い混み様なんですが、その分盛り上がりも凄いですけどね。
日曜日の会場での買い物は非常に面倒です、人が多過ぎて。
なので、金曜日に済ませておくのがお利口さんなんです。
種類もたくさんあるしね。

ああ、レース後の夕方は売れ残りとかバーゲンもあるけど、そこで時間掛けると帰りのバスで2時間以上待ちの辛い目に合うので、レース終了後は速やかに帰らないとね。
Tシャツは日本円で2~3千円くらいですかね?日本よりかなり安いです。
コピー品は会場外でワンサカ売られてますが、値段はあってないようなものです。
枚数多く買えば買うほど値切れます。
日本じゃ考えられない値段で買えるんじゃないですかね、コピーですが。

↑もうこの状態では出遅れです。
ロッシが表彰台乗らなければ、そそくさと帰ってくる予定。
ココで、早く帰れれば、そこから観光へもいけるんですが、ココでムダに数時間足止め食らうと、超疲れ果ててホテルへ帰って終了になるパターンです。
で、最終日、月曜日の午前中は時間があるので名物料理を食べに行ったり、買い物したりと有意義に過ごします。
で、お昼に空港へ移動して飛行機乗って羽田へ・・・で、夜22時過ぎ着です。
その後、ゲストさんを送って行き旅行は終了となります。
オイラは火曜日も休みを取っているので、火曜日は体調を整える日にします。
そうですね、気候が涼しければ、色々動けるんでしょうが、暑いんで、長く外にいるとぐったりなんですよね、日陰でも。
でも、ホント楽しみです。
結構日本人もいるんですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する