2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

チャンチャン

さあ、台風ですね。
さすがに明日はお休みでしょうね。
とりあえず、日曜日は走る予定ですが、コレも台風次第ってところです。
まあ、降水量の予想が今日明日で200ミリ以上となっていますので、コースコンディション云々と言うより、倒木含め、コースは無事か?の意味での日曜日となりそうです。
埋めた轍も流されるんだろうなあ・・・。
先週、フル周回しといてよかった。


・・・って事で、明日はゆっくりできそうなので、YZのRタイヤの交換でもしておきますかね。
今は540DCを履いているので、MXタイヤの19インチの540へと。
540のブロックパターンは昔から好きだったので。
19インチでも問題ないんですが、唯一気になるのがタブリス仕様じゃないってことです。
どうしてもチューブ仕様だと、エア圧落とし過ぎるとビードまで落ちちゃうんですよね。
リムロック2つ付けても落ちる時は落ちます。
そうすると、ヨレルのが気になるし、リムの中に泥が入ってデロデロになるんですよね。

こんなところへ入っちゃうと一発です。
19インチのタブリスを買うか、18インチのMX540を買うか、どっちにするかですね。
18インチの540の方かなやっぱ。
そうそう、今残っているタイヤが捌け次第、しばらくタイヤを統一しようかと思っています。
とは言え、まだまだ数本残っているので来年くらいからですけど。
何となく、好きなブロックパターンってのが決まってきた感じがしています。
・・・実は、そのタイヤ、使った事無いんですけどね・・・チャンチャン。

×

非ログインユーザーとして返信する