2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

喜々痛快!

色々とやりたい事がたくさんあって、延々となっていた事に気が付きました。
そう、オイラはコレを戦えるマシンにしたかったんです。

GWから仲間に加わったKDX220SRです。
今のままでも、余裕でランチを周回できるくらいのポテンシャルはあるんですが、もうチョイ楽に速く周れるようにしたいと思っていたんですね。
手っ取り早くできるのがタイヤ交換ですね。
今履いているのは、オイラのところに来てから一度も交換した事が無いタイヤなので、もう10年は使っているはず。
ブロックの山こそまだ使える範囲なんですが、ゴムがプラスチックになってるかのごとくカッチカチなんです。
それでも進めるんだから、マシン自体の戦闘力は十分なんです、オイラには。
そこで、タイヤを今風の軟らかタイヤにしてあげれば、もっともっと戦闘力上がると思うんですよね。
まずは、軟らかタイヤにしてタブリス仕様、コレくらいで十分でしょ。
・・・まあ、カスタムパーツと言っても、今更無いだろうからコレくらいしかないんですよね。
もしやる気がもっと出てくれば、同年代のRM125のパーツを移植もできそうなんですけどね、Fフォークとかキャブとか。
Fフォークはイマイチ気に入らないので、何とかしたいんですよね。
Rサスは抜けてるけどどうにでもなるし、エンジンパワーも全く不満なし。
20年以上前のEDマシンが、最新外車をブチ抜いたら痛快でしょうね。
やっぱ緑はイイナ。
ワクワクするなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する