2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

まだまだ進みますよ

さて、いよいよ今夜からセパンへGOです。
セパンも楽しみなんですが、少し残念なのが少しは良くなってるであろうコンディションのランチを走れないのはね・・・残念なんですよねえ。
セパンからは月曜日の夜に帰ってくるので、次の火曜日も休みだからひょっとして元気だったら行くかもです。
行く時は、帰ってきてからのブログで報告しますが、火曜会開催があるかもです。


スタートしていきなりのイベント・・・新篩坂飛び付きアップヒル。
オイラのクリアした時の写真でも・・・。

今とは若干飛び出し位置が違っていますが・・・
まあ、飛ぶと言うイメージはあんまりありません、実は。

ちゃんと左のラインに入れてますね。
飛び出しの時、座ってるように見えますが、ベタ座りではないです。
着地してすぐ安定していたら、座ってシートを押し付けるイメージでトラクションを意識します。

ココら辺で、行けるか行けないか分るので、行けそうだったら片足だけでもステップに乗っけてバランスとって、開け過ぎず閉じ過ぎずでタイヤを転がすイメージで進みます。
そうそう、ココで開け開けでも進めるんですが、無駄に掘るし、ウルサイしでスマートじゃないと思います。
今のところ速く走るより、上手く走りたいと思っているのでそんな感じになります。


そうですね、このアップヒルに慣れてきちゃったら、加速区間を長くしてジャンプ台もしっかり作って、3枚目の写真の斜面まで飛んでのアップヒルを・・・と考えています。
毎回々同じ練習じゃ、頭打ちしちゃいそうなのでどんどんレベル上げて行きたいです。
まだまだ、上手くなれる自信があるんでね。
頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する