2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

帰ってきました

今年も無事、行って帰って来れました、2019motoGPセパン大会。

去年から、金曜日の公式練習も見るようにしたので木曜日の夜出発です。
金曜日は、去年はチェックなしのフリーゲートだったんですが、今年はチェックがありました。
まあ、ちゃんとチケット買ってるんで問題ありません。


なのに・・・去年は意外と少ない観客だったのに、今年は金曜日からかなり多目でした。
とは言え、日曜日の大盛況から比べると全然余裕でしたが。
今回で5回目のセパンでしたが、年々盛り上がりが上がってきてるように思います。
それと、日本人に遭遇する機会も増えてきました。
スタンドや、行き帰りのバスの中、電車の中や飛行機の中まで日本語が必ず聞こえてきます。
そのほとんどの日本人がモトGP関連のシャツや帽子、グッズを持ってるんですね。
年々確実に多くなってると思います、日本人観戦者。
これからも、どんどん増えて行ってくれると、一緒に応援できてもっと盛り上がれると思います。
そうそう、そのセパンで会った日本人全てが、セパンは楽しいと言ってます。
オイラは茂木は行った事ないので分りませんが、当然茂木も行ってセパンへも来てる人がいたんですが、やっぱ同じ事言っていました。
今回は、振り替え休日のおかげで有給取らないでも行ける日程だったのもあるかもしれませんね。
まあ、オイラはどんな日程でも行きますが・・・。

また来年も行きますよ。


と言う事で、今日は有給取ってるのでのんびり出来ます。
明日からは日常どおりです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。