2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

マレーシア事情

今回のマレーシアでの一番のヒット商品・・・

今回、初めて持って行ったミニ扇風機。
コレ、かなり助かりました。
日本では使った事無かったんですが、効果覿面涼しくて一日中回しっぱなしでレース観戦していました。
もう、これからは必需品ですね。


そうそう、セパンサーキットのトイレですが、キレイになっていました。


でも、日本よりかなり高目です。
オイラでそう感じたんだからゲストさんはもっとそう思ったでしょうね(笑)
そして、

マレーシアのトイレは基本的に水道のホース・・・写真左のシルバーのヤツですが、ティッシュは使わず、ホースの水で洗うらしいんです。
まあ、そんなこと言われても使えませんよね。
ちなみに、外国人(オイラ達もね)はティッシュを使うんですが、そのティッシュはゴミ箱へ捨てる・・・と言うんですよ。
このトイレは新しいので流しても平気だと思いますが、いまだに小さな駅とか、レストランとかだと流すのはNGになっているところがあるようです。
そうそう、地元の人はいまだにホースを使ってるようなので、トイレの中は水浸しになっているところが多いです。


久しぶりにこんなのも

前に来た時にも、物珍しさで飲んでみましたが、当時はそんなに流行っていなかったのに、今回はマレーシアでもかなり流行っていました。
たぶんアチラにしては高い飲み物だと思うんですが、人気でした。
前回は緑色のタピオカドリンクでしたが、今回は普通のミルクティーで行ってみました。
あんまり好きではないんですけどね・・・。


皆さん、マレーシアって一番の繁華街は新宿渋谷や銀座も真っ青な大都会ですよ。
外国人も入り乱れて盛り上がっています。
ホント楽しめますので、お勧めです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。