2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

通勤自転車は

新入り自転車を二日間通勤で使ってみました。

結果から言うと、全く問題ないです。
シフトも慣れれば、使いやすいし、キッチリ変速するし、ブレーキも月曜日は雨でしたが問題なく停まってくれます。
これから自分の好みに色々セットアップしていきますが、パーツ交換とかじゃなく、ポジションの変更くらいで十分です。
ホント、なんでこんなに安価で出せるのか不思議です。
本物のロードレーサーに乗りたい人には『何だこれ?』と見られるかもしれないけど、それでソコソコ走れたらいいんじゃない?・・・と思います。
DHの時も、とりあえずフルサスですっていうマシンでソコソコ走れて100万越えの本物DHマシンを抜いていくライダーもいましたから。
結局は、乗り手のエンジンである体力とスキルでどうにでもなるんだと思います。
オートバイにしても、ワークスマシンに乗ったって乗り手がオイラじゃ、オイラの体力、スキル以上は出せませんから。
150万円のマシンに乗ったらどこでもサクサク進めてギンギン速くなる・・・ってものじゃないですからね。
オイラには、コレくらいで十分です。
YZはオーバースペックですが、頑張って乗れるように練習していますけど、なかなか難しいです。
まあ、自分が納得するマシンだったら何でもOKって事でしょうね。
さあ、週末まで天気良さそうだ・・・と言うところで、土曜日に雨マークが・・・。
まあ、それもありでしょう。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

コメントは必須項目です。