2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ブーツ事情

今までブーツはずっとアルパインスターのテック8を使っていたんですが、去年からテック10も使ってみました。


評判はかなり良くって楽しみにしてたんですが、なんかイマイチなんですよね。
その原因は、テック8から進化したブーティーです。


プラのパーツが多くなってしっかりした造りになりました。
でもね、履いた瞬間に違和感があったんです。
なんか、痛いんですよプラスティックの辺りが。
まあ、そのうち慣れるだろう・・・としばらく履いてみましたが、ヤッパ痛いんですよね。
サイズが小さかったか?と思ったけど、今まで履いていたサイズだし、オイラの足の形がダメなのかもな・・・と、諦めて履かなくなっていたんですが・・・
そう言えば、本物ワールドライダーさんもずっとテック8を履いているんで聞いてみたんです。
『なんでテック10履かないの?』って。
サポートライダーなのでテック10履いてもおかしくないと言うか、アルパインスターのトップモデルを履かないのがおかしな話ですよね。
そしたらその答えが『ブーティーが痛いんですよ』!!!
オイラと同じ症状で履いていないんだと。
ヤッパそうですよね・・・痛いんですよ。
で、オイラひらめきました。
テック8のブーティーを使ったら良いんじゃない?って。
で、さっそく使ってみたんですよ。
そしたらバッチリ良い感じで、使えるのが分ったんです。
使っていないテック8のブーティーはたくさんあるので良かった・・・と思ったんですが、またまたひらめきました。

プラ部分を切り取れば良い・・・と。
どうせ履けないんだからやってみるか・・・で、やってみました。

チョイと雑になりましたが、とりあえず痛かった外側だけ。
それで昨日履いてみたんですが、これまたバッチリでした。
って事で、またしばらくはテック10を履いていく予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する