2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

あと1ヵ月

さて、あと一ヵ月後はマレーシアです。

もちろんメインはモトGPのマシンテスト・・・と言うと、よく『テストを見に行って楽しいの?』って言われます。
もちろん答えは「YES!」です。
だってね、丸々1日テストするんですよ、GPマシンが。
もちろん、ロッシやマルケス等ワークスライダーも走りますし、各メーカーのテストライダーも走ります。
本戦は20周チョイくらいしか走りませんが、テストでは60周以上走るんです。
それだけお気に入りのマシンをたくさん見れるって事です。
でね、一番の楽しみはと言うと・・・、本戦みたいに各車かたまって走る事が少ないので各車の単独の音が聞けるんです。
・・・って事はですよ・・・そう、スズキの音を単独で聞ける機会が多いんです。
単独で走ると、目を瞑っていてもスズキのマシンの音は確実に分かります。
きっと昔ながらの4ストマシンの音が好きな人にはたまらない音だと思います。
今主流のV4サウンドとは全然違う直4の音・・・、コレでもかってくらい『カーーーン』と言う吹け切った音は、ホント酔いしれる事ができます。
ヤマハも直4のはずなんですが、チョイと『ボーーーー』なんですよね、残念ながら。


テストは3日間、セパンサーキットへの入場料は無料です・・・と言っても、本戦でも6千円くらいなんですけどね。
クアラルンプール空港からタクシーで往復3000円もあれば行ける手軽さ、オートバイに興味が無くても、クアラルンプールの市街やマラッカ海峡とかバツー洞窟とか、観光でも楽しめるはずです。
田舎は田舎のままだし、中心地へ行けばは東京も真っ青なほどの人ごみと近代ビルの大都会です。
つたない英語でも通じるし、日本語がOKな現地人も多いし、ホント最高なところです。

そんなマレーシア行き、今回も去年と同じメンバーで行けるのはホント嬉しい事です。
寒い日本からいつも暑いマレーシア、外国に来たなあ・・・と感じる事ができます。
今回は、マレーシア最大のお祭りもちょうど開催されているのでそっちも見て来る予定。
年2回のマレーシアは、しばらく続きそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する