2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ランチ熱

ココのところ、年末年始で色んなライダーさんがランチへ来てくれましたが、ヤッパみんな苦労してくれてました。
オイラ的には、ハードエンデューロのミディアムクラスに出る人のためのコース・・・と言うつもりで作ったんですが、ハードクラスだけじゃなく、G-netクラスライダーでも苦労するコースになってます。

その原因は、土メイン・・・と言う事だと思うんですよね。
ガレ場や岩セクションとか、確かに難しいんですけど、ゆっくり行けば進めるんですよね、意外と。
でも、土のところって、滑るところとかなかなか進めないんです。
軟らかいタイヤ履いてれば、ガレ場や岩ではグリップさせれれば進めるけど、土は上手くグリップさせるのがホント難しいです。
エッジが効いたタイヤと、パワフル&トルクフルなマシンがないとキツイですよね。

そんなところを、何とか進もうと頑張るのが今楽しいんです。
DHでも、乗ったまま降りて行くのが怖い時でも勇気を出して進む感じが好きなんですよね。

土だとマシンが壊れる事も少ないし、体も怪我する事少ないし・・・まあ、汚れますけどね。
ランチ熱・・・まだまだ冷める事は無さそうです。


×

非ログインユーザーとして返信する