2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

篩坂攻略法

さて、ランチ名物?篩坂・・・ですが

慣れてくると、ココまでは、これるようになります。
でも、この細い倒木がミソなんです。
Fタイヤが越える事できても、勢いが足らないと・・・

焦ってアクセル開けて越えようとするとRタイヤが滑ってスッテンコロリンです。
この時、前後越えて転ぶんだったらまだ進めるんですが、この場所から再発進はかなり難しいです。
結局やり直し・・・って事になります。

ワールドライダー(贋)でさえこうなると

転げ落ちてますね。
この場合、前後タイヤが倒木を越えてるので、上手くいけばリカバリーは楽かもしれません。
まあ、それでも、谷側への転倒なので面倒なんですけどね。
ヤッパ、ココに来る途中の加速で行ける行けないを判断できればいいんですけどね。
ココに来るまでも大変なので、もう少し・・・と思うのは分るんですけどね・・・。
無理して進んで失敗・・・ってのは、ダメージでかいですよマシン的にも体力的にも。


ちなみに、篩坂の攻略法は・・・と言うと、飛び過ぎない、開け過ぎない、アタフタしない・・・ですかね。
普通にアップヒルやる感じで軽く行けば上手くいくと思います。
リキむと良い事無いです。
まあ、言うのは簡単なんですがね・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する