2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

どうなんですかね?

日曜日、勝沼で行われたクロスミッションのXXクラスのビデオを観させてもらいましたが・・・、そんな感じ?・・・でした。
ヤングメンが主催って事で、どんな感じなんだろうな?他と違ってレース感があるのかな?・・・と期待していましたが、オイラにとっては残念な感じでした。
何が残念かと言うと、オイラは観るのも自分が出場するのも、競技指向なレースが好きなんですが、そんな感じがありませんでした、見ていて。
渋滞で並ぶのも嫌だし、順番待ちも嫌だし、手伝ってもらうのも嫌です。
何とか進む方法を見つけ出して、前へ前へ進むレースをやりたいです。

そう考えると、オイラが出ている、のもエンは良い感じなんだなと思います。
難所は多くは無いけど、適度に広くてラインもたくさん取れて台数も適度で自分の理想とする走り方ができましたから。
今回のビデオを観ていると笑い声が聞こえたり、休憩したりと競技とは程遠い感じでした。
もし、楽しめれば良い・・・と思ってるんだったらわざわざレースと言う名の大会に出なくたって楽しめると思うんです。
オイラはヤッパ、レースと名が付くのなら頑張ってナンボだと思うんです。
何でもそうですが、競技に出るんだったら優勝を目標にします。
勝てなくったって、一生懸命頑張れればいいんじゃないかと思います。
頑張らなくても勝てる競技もあるかと思いますが、それよりも頑張っても勝てない方がやる気が出ます。
今がそんな感じですね。
今、一生懸命頑張って練習していますが、思うほど結果が出ていません。
今まで色んな競技をやってきましたが、ソコソコ頑張れば納得行く結果が出ていたんですが、今やっているオートバイは20年以上頑張ってるのに、まだまだ納得できる結果が出ていません。
まあ、年だから・・・と言う事もあるのかもしれませんが、気力体力も、まだまだ行けると思うので頑張ってます。
コレだけ頑張ってて結果が出ないってのは、センスが無いって事でもあると思うんですが、好きな事やってるんで苦にはなりません。
センス無い分を努力で補いたいです。
まだまだ頑張ります。


そうそう、ランチレギュラーの若者が、クロスミッションXXXで2位になっていました。
どんなコースだったのかは知りませんが、頑張ってる結果が出てきたんじゃないですかね。
オイラより練習していますから。
オイラも一緒に頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する