2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

暑かったです

今回、マレーシアへ行った目的は、もちろんテストもありましたが、もう1つタイプーサムと言うお祭を見たかったんです。
バトゥケイブと言う洞窟で行われるやつです。

この階段を登って行くんですが・・・、階段自体は大丈夫だったんですが、人が多くて暑くてムンムンするのが大変でした。

思ったより急な階段でした。
そんな中を・・・

こんな重そうなものを背負って上がってる人もいました。
そうそう、信者の人達はみんな裸足で上がっています。

こう言う光景がいたるところにあるんですが、絶対自分の履いてきたヤツを見つけるのは不可能だと思います。
もちろんオイラは靴履いたまま上がらせてもらいました。


この日はお祭本番の3日前だったんですが、この盛り上がりですからね、本番がどれだけ凄いんだか想像付きます。
寒いところだったら本番も体験したかったけど、あの暑さであの人混みは・・・ヤバイです。
やっぱ、寒いのは我慢できますが暑いのはキツイですね。

×

非ログインユーザーとして返信する