2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

Rタイヤ換えました

昨日は、なんか久しぶりにゆっくりした休日だった気がします。
土曜日のランチが思いの他大変だったので良い休養になりました。
それでも、とりあえず、タイヤ交換だけしておきました。

上が今まで履いたヤツで、下がこれから使う中古の09ゲコタです。
路面が乾いていたら、上のヤツでも全然大丈夫なんですが、さすがにグチャグチャな路面はキツイんです。
交換してみて気が付きましたが、一番端のブロックがほぼ無くなっていました。

残っているブロックも丸まっちゃってますねえ。
でも、ブロックに入れてるスリットは良い感じで役に立っていたんじゃないかなと思います。
実際見てみると、スリットが広がってて、エッジ部分が丸くなってるんですよね。
特に、センター部分よりサイドの方が効果がみてとれます。
オイラが、大きなブロックが好きなのは、こう言う実験ができるのもあるんです。


コレまで履いていたシンコーのタイヤは、一応軟らかタイヤだったんですが、サイドがそんなに軟らかくないのでエアを全抜きしても普通に走れちゃいました。
今度の09ゲコタはサイドも凄く軟らかいのでエア管理を上手くやらなきゃかなと思います。
コレまで、ゲコタはあんまり履いた事ないので楽しみもあります。
たぶん、ランチでは初じゃないですかね?
まあ、今回のゲコタ含め、もう何本か在庫があるのでそれを消費し終わったら予定通りAT81EX一本で行こうと思っています。
年内に使い終えるか不明ですが。

×

非ログインユーザーとして返信する