2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

久しぶりチェーンソーの出番

昨日は、チェーンソーでの倒木カットをメインにランチのコース整備&開拓でした。

土手ヒルの加速区間にどーんとデカイ倒木です。
このての、倒れて横たわってる倒木を切るのは面倒臭いんですよね。
毎度の事ながら、切り終わる寸前に刃が挟まっちゃって、外すのに苦労するんです。
挟まらないように色々工夫してるんですが・・・。

無事カット終了です。
しかし、今回のチェーンソーはヤッパでか過ぎました。
コレとスコップと持って行くのはかなり苦労します。
これから来るであろう台風で倒木が増えないように祈ります。


それから、修復しようかと思ったんですが、雨も酷くなり遠くまで行くのが億劫になったので急遽、近場で新規開拓をしてました。
第一セクションの旧篩坂手前から新しいセクションが増えました。
できればジグザグで進むセクションになって欲しいんですが、どうですかねえ?
って事で、第一セクション・・・大変になります。
まあね、なぜ第一セクションばかりが増えるかと言うと、トランポ置き場から近いからです。
近いと、修復とか楽じゃないですか。
遠くまでスコップ持って歩いて行くのは結構大変なんですよね、狭い範囲とは言え。
とりあえず、今日は新規のところの確認と色々やろうと思ってます。
まあ、昨日の雨でコンディションは悪いはずですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する