2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

中華でも良いジャン

昨日、さっそくニューマシンで通勤してみました。

まあ、普通に走れます、当然ですが。
毎回中華の自転車を購入する時にレビューを見るんですが、いろんな事が書いてあって楽しめます。
ほとんどが、中華は安物買いの銭失い・・・と言ってますね。
オイラは、コレまで同じTOTEMの自転車を3台購入しました。
全て送料込みで2~3万円内で収まってます。
1台目は不安もありました。
どこかが壊れるんじゃないか・・・とか思いましたが、元が安いので壊れても仕方ないだろう・・・と・・・、デモね、普通に走るんです・・・ってか、普通以上に走ります?う~んまあ、壊れないで走るのは普通の事ですよね。
扱い方が悪かったら日本の自転車だって壊れるだろうし。
そう言うオイラも普通に乗ってるんですが、中華でも壊れる事はあんまりありません。
オイラは1日通勤で30キロ走ります。
それが月~金なので月に最低でも600キロは走ります。
きっと普通の人よりも多い距離だと思いますが、それでも壊れません。
悪いレビュー書いてる人達がどんな乗り方をしているのか分りませんが、オイラほどは走っていないんじゃないかなと思います。
そうそう、良く言われてたのが、『良い自転車に乗った事無いから分らないんだよ』と。
オイラ、自転車にも嵌っていた事があって色んな自転車に乗りました。
今でも、トレックやスペシャライズド、ジャイアントの自転車を所有していますが、あんまり変わらないと思います。
ヤッパ、各パーツは一番安いヤツが付いていますが、それでもちゃんと作動してくれれば何の問題もありません。
確かに、高価なパーツとの差はありますが、走り出しちゃえばそんなの気になりません。
まあ、オイラは多少の不具合があっても自分で直せるスキルもあるし・・・。
昔からオイラは天邪鬼なので、みんなと同じが嫌いだし、みんなよりロースペックマシンでハイスペックマシンを負かすのが楽しみになってますから。
まあね、お金がある人は高くて良いヤツを買えばいいし、普通の人は普通のヤツを買えばいいんじゃないかなと思います。
無理して高いヤツ買ったって、思いっきり使いこなせないんじゃないですかね?
ああ、オイラ頑張って高いヤツ買って床の間仕様と言うか、大事に使ってる人はそれでいいと思ってるんです。
綺麗にして大切に使ってる人には何にも思いませんが、せっかく良いマシンを投げて喜んだり、転んで倒して喜んだり『俺は100万円のマシンを投げてるんだぜ』とか言ってる人が大嫌いなんです。
そんなの買った人の自由だろうと言われるかもしれませんが、ヤッパそれなりに丹精こめて作ってくれたものを無碍にするのは嫌なんです。
それは、普通の国産のYZでも同じです。
自分で選んだものを大事にできない人には近寄りたくありません。
まあ、色々書きましたが、中華でも、大丈夫な物は大丈夫と言う事です。
もちろん、ヤバイ物もあると思いますので、ソコは自分を信じて・・・。
しばらくは、このマシンで通勤します。

×

非ログインユーザーとして返信する