2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

さあ愛情一本!

さて、まずはヤッパコレでしょ、愛情一本!

今回は、目標はコレ一本に絞って気合入れていました。
前回、初めて行った時、ヤッパ雨でコンディション悪くてエスケープラインの少し上までしか行けなかったんですが、ソコから上を見た時、『コレって晴れてても行けるのか?』と思うくらい絶望的な感じでした。
でも、雨でも行けてる例のビデオを見た時、誰かが行けるなら行けるんじゃ?・・・の、いつもの気持ちも出てきてチャレンジしました。

結果は上手く行きました。
1回目は、下見も兼ねてエスケープラインからの上ラインを見極めよう・・・と、アタックするつもりじゃなく行ったんですが、思いの他進めちゃってエスケープラインを横切った辺りから『ココから加速しても行けるかも・・・』と思っちゃって加速したけど、もう少しってところで、加速不足で失敗。
でもコレで、轍区間過ぎてからキチンと加速したら行ける・・・と、自信持っての次のチャレンジでイメージ通り進めて成功しました。
現地に行くまでは、成功するイメージは持てなかったんですが、2回目のチャレンジは、ホントイメージ通りでした。
イメージ通り行けるとホント気持ちイイですね。
オイラ的には開け開け全開のアタックより、コレくらいのコントロールしながらのアップヒルチャレンジの方が好きです。
午後の部で再チャレンジしても上手く進めたので、もうトラウマと言うか、苦手意識は全くなくなりました。
コンディションが良かったら、ゆっくりモエモエ進むアタックにチャレンジしたいですね。


なんか、CGCのレース前の連休って事で、オートバイもたくさんいるんだろうな・・・と思い行きましたがまさかの貸切でした。
きっとたくさんいるだろうと思い予約もしないで行ったんですが運良くオーナーさんが登場してOKとなりました。
それも、本当だったら4輪の予約が入っていたのがキャンセルになった・・・と。
まあ、ラッキーな一日だったんでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する