2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

愛情一本オマケ

オマケですが

赤いライダーさんが停まってるこの辺りに横切るエスケープラインがあるんですが、ココから先は轍も浅くて開けて行けます。

↑ココら辺ですね。
ココまでは、轍も深くてラインが決まっちゃうけど、ココから先はライン見る必要ない?ので、先々を見て開ければ上手く行くはずです。

若者もライン気にして下ばっか見てたので、「もっと先見て」とアドバイスして、ちゃんと先見たらクリアしてました。

↑ココ等辺りでキチンとパワーバンドに入れてマシンも真直ぐ進んでたら頂上手前でアクセル戻す感じです。
そうそう、ココに来るまで全開じゃ無い方が良いと思います。
最後が少し斜度が上がるので勢いが足らない時はもう一開けしなきゃいけませんから。
それと、失敗しそうな時とか、早めに諦めてエスケープ行った方が結果早いかもしれませんね。
加速が上手く行かなかった時は、やり直すよりも、素直にエスケープの方が楽ですよ、たぶん。

無理だと分って無駄にあがいて頑張ってもこうなるだけですから。
ココから押し上げる事はできないと思います。
ヘルプがOKなら行けると思いますけど・・・、無駄な体力使うより、素直にエスケープ行った方がお得です。
そして、運良く上がれた後のウッズ・・・

ココは轍になんか入らないでガシガシ進めます。
ランチにはこんな広いウッズはないので、どこでも走れちゃいます。
この時、100%轍には入らず外周路まで行きました、オイラ。
当たり外れのある轍なんか入らないで行けるんなら入らない方が絶対良いですよ。
はい、オマケでした。

×

非ログインユーザーとして返信する