2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

GOGO! マレーシア vol.2

さて、2018モトGPですが、観戦予定…と言うか、とりあえず決定は11月のマレーシアです。
もう1戦、どこかに行きたいんですが・・・、第一希望はサンマリノですね。
アメリカズにも行ってみたいし、フィリップアイランドにも行ってみたい、開幕戦のカタールにも行ってみたい…と、欲望はたくさんあります。


でも、やっぱ一番現実的なのはマレーシアのセパン、コレ一択です。
マジで、田舎(長崎)に行くよりも気軽に行けるんです。
飛行機に乗ってる時間は長いけど、ほぼ寝て行くので気にならない、起きてから空港出るのもほぼスルー、ホテルも歩いて15分ほどのところ、サーキットはタクシーで20分弱くらい?レース時はホテルの目の前からシャトルバスが出ている、Tシャツにハーフパンツ、ビーサンでOKと、オイラ的に日本ではまずありえないスタイルで過ごせます。
ご飯やお土産だって空港内のモールで済んじゃうし、クアラルンプールの市内へ行ける電車も空港内にあるし。
何より、タクシーにしても電車にしても料金を気にしないで行けるってのがありがたいです。

そんなマレーシアGP、レース観戦だってGPイチ安いチケットです。
もちろんグッズも世界一安いと思います。
正規品も安いけど、パチモンでよければTシャツ一枚千円しないで売ってます。
これがまた当たりハズレが結構あって、当たりはクオリティー良いけどハズレは笑えるくらい凄いのもあります。
逆に、ハズレを買って行くと、ウケが良いかもしれません。
Tシャツに限らず色んなパチモンがあるので見るのも楽しいです。
そして、正規品もパチモンも値段交渉は必須です。
かなり期待できると思います。
まとめてTシャツ5枚以上買うとかなり値切れます。
正規品でも5枚で一万円しないくらいにはなるはずです。
先日のテストの時は正規品の販売はなかったので仕方なく駐車場で売ってるパチモン屋で買ったけど、まあまあ良かったです。
おまけにタクシーの手配もしてくれて往きよりも安く帰れました。
ホント、英語が堪能ならもっと楽しめると思うんですけどね。
お互い、片言英語でも結構楽しめますから。
今度は、モトGPに限らず、何かの催しがある時にプラッと行こうかなと思っています。

たぶん、驚くほど都会だと思いますよ。
マジで老後の住みたいなあ・・・と思うようになりました。
もう10年後くらいか…?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。