2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

brand new Tire

初めて使うタイヤです。

シンコーさんのR546・・・って、シンコーさんのは品番がたくさんあって覚えられません。
なんてったってこのタイヤ↓コイツにそっくりです。


パターンはほぼ同じ、ブロックの高さも結構高目、そして、一番のウリはクリソツなS12とは真逆の軟らかいタイヤって事です。
とは言え、同じシンコーさんの540DCや他のXコンパウンドタイヤと比べたらそこまで軟らかくはありません。
AT81EXな感じですかね?
土や根っこメインだったらたぶんコレでいけると思います。
今、一番需要のある沢でどうか・・・って事ですね。


しかし、触った感じS12とは硬さがホント真逆です。
寒いって事もあるんだろうけど、S12はカッチカチです。
タイヤ全体が硬いです。
土オンリーだったらガッチリ食いそうですが、倒木・・・濡れた倒木ではガッツリ滑るでしょうね。
さ~て明日組めればTKOデビューします。
新品タイヤ・・・特にブランニューはワクワクします。

×

非ログインユーザーとして返信する