2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

タンク

R-tech外装の一番のウリのタンクなんですが・・・

チョイと不安な事があるんです。

純正のタンクの給油口はネジ部分が立ち上がっていてキャップで留まっていますが、このタンクは立ち上がってなくて逆にちょっと凹んだところにキャップをネジ込むタイプなんです。
閉め辛いってのもあるんですが、キャップが少し緩むと雨の日とか水が浸入するんじゃないか・・・と。
まあ、進入されても壊れる事はないと思うんですが、何かと後処理が面倒だろうなと。
それと、純正のポリタンクと違って何となく硬そうな樹脂なんですよね。
ガレ場とかで転んで打つとパッキリ割れちゃいそうな感じも・・・。
冬場とかは特にやばそうな気がする。
割れたら大変そうだなあ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する