2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

タイヤ

タイヤですが・・・

今まで、硬いタイヤや普通のMXタイヤ、やや軟らかタイヤからゲコタまで色んなタイヤを履いてみましたが、やっぱり場所に合わせて選ぶってのが基本でしょうね。
とは言え、昔みたいにMXメインのレースならタイヤも合わせ易かったんですが、このご時勢、XCは色んな路面が登場しますからね。
合わせ方は基本3通りで得意な路面に合わせる、苦手な路面に合わせる、オールマイティーな路面に合わせるの3通りかなと。
まあ、用途に応じて・・・なんですが、オイラはほぼTKOオンリーなので軟らかタイヤで行っています。
で、たまにJNCCライダーとかも来てくれますが、そこで感心するのが軟らかタイヤじゃないタイヤで来るって事です。
普段JNCCで走っているタイヤで来てると思うんですが、オイラはもうそんなタイヤで走れるかどうか分かりません。
それでも彼らは普通に走ってくるので凄いなあと思います。
きっと、彼らが軟らかタイヤを履いてきたら敵わないかもしれません。
ああ、そう言えば一人いました有名人?でゲコタ履いてきてパッとしなかったヤツ。
まあオイラよりは上手いんだろうけど、言うほどパッとしないヤツですね。


そう、タイヤは自分がこれだ!って言える自分が選んだタイヤだったら大丈夫でしょ。
サポートとか柵なしで自分が選んだんだったら言い訳なしって事でそれで行くしかないですよね。
要は頑張るしかないって事でしょ、上手くなりたかったら。


って事で、今回のガイアは山をメインに考えてバリバリ新品軟らかタイヤで行こうと思います。
前回は頂上まで行けなかったので今回こそは頑張って頂上へ進もうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する