2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ガイア DAY1

さて、デイ1の土曜日は午前中GKO山の開拓、午後はあの女子ライダーさんとXCコースを走ろう・・・と思っていたんですが、午前中の開拓が時間食っちゃって気が付いたらお昼回っていました。
それでサクッと準備してXCコースへ行ってみたんですが、やっぱガイアのXCコースは良いです。
ラインは無数にあるし、コース幅も広いし、何より高低差がなくフラットなウッズなので新鮮です。
そんなウッズを楽しんでいたら、何やらエキスパートアップヒル・・・の表示が目に入りいました。
管理人さんが自信たっぷりに「簡単じゃないですよ」と言っていたのを思いましました。
場所は以前スクールの時に走った事があったところでした。
ナンダ簡単ジャン・・・と以前は余裕で進めてたのでサクッと進んで終ろう・・・と思っていたんですが、なんか罠がありました。
意識して作った罠じゃないんでしょうが、倒木や根っこが隠れてました。
斜度も距離も大した事なく見えるんですが、何度やってもクリアの40m地点まで行けません。
35mは越えるんですが、残りがどうもね・・・。
たぶん10回くらいやった時に成功しました。

日曜日に知り合いのベータさんがやったら1発でクリアしちゃって落ち込みました・・・が、その後、F・ライン塾長も10回くらいで行けたと聞いて安心しました。
ちなみに、アップヒル製作の管理人さんも苦労したと言っていました。
コレもチャレンジしてみてください、簡単じゃないです。
オイラはアップヒルがあんまり好きじゃありません。
難しくてクリアできないようなアップヒルは失敗した時のリカバリーが面倒なので。
とりあえず、クリアできるまでは頑張りますが、一度でもクリアしたらもう満足なので次はやりたくありません。
そうそう、オイラが頑張ってる時にあの女子ライダーさんも登場したんですが、果敢にチャレンジしていました。クリアはできていなかったようですが、あそこは危なく無さそうなので頑張ってチャレンジしてください。
少しでも記録が伸びればやる気も出ますよね。


って事で、何気にデイ1は頑張り過ぎちゃったようです。
頑張り過ぎてデイ2がきつかったんだろうな、きっと。
いや~ホントに疲れました・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する