2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

Fブレーキディスク交換

GW前半は土曜日だけ乗ってあとはマシン整備でした。
ガイアから洗車もできていなかったので各所のチェックやらも兼ねて。
そして、以前指摘されてたFブレーキディスクの件、気になったので交換しました。

16モデルからデカくなったFディスク、知らずに古いホイル付けていたらパッドの半分しか当たってなかった件です。

はい、大きさ違いますね。

はい、ちゃんと全部当たる様になりました、当然ですが。
言われてから、何となく利きが甘い気がしてきたんです、特に沢とかの下りで。
たぶん言われなきゃそのままだったはずです。
まだそんなに乗っていないのでパッドの段付磨耗は大丈夫でした。


各所ダメージチェックしましたが、特に問題は無かったです。
GW後半は今のところ何の予定もありませんが、VE33Sを購入するついでに、新規の場所の開拓とVE33Sを履いてのTKOは走るつもりです。


さあ、中日の2日間死んだふりして仕事して過ごします。

×

非ログインユーザーとして返信する