2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

シーズンインしました

さて、そろそろ自転車でも楽しめる季節になりましたね。
今までは年イチで富士見パノラマへ行っていましたが、今年はどうしましょうかねえ。

パノラマは、ほぼBコースしか行きません。
チマチマドカンなドロップオフやツルッツル路面のパチンコウッズとかTKOのイメージで行ける超楽しいコースです。
ハードテールでも行けますが、↑の写真のようにフルサスだともっと楽しめます・・・ってか、楽ができるでしょう。
そして、もうひとつはフジテンです。

去年初めて行きました。
晴れたらこの後ろにドドンと富士山が見えてきます。
この日は雨だったんですが・・・

一瞬だけ雲が切れて富士山が顔を出してくれました。
ちなみに・・・このグラスホッパー(だったっけな?)は、この日のように芝生が濡れていると前後ロックでドリドリしながら上から下まで降りて来れます。
上手く行けたらかなりなスピードになると思います。
まあ、スッテンコロリンとなっても芝生ですから・・・。フジテンはパノラマより若干ユルイ感じでノンビリするにはいいですよね。
東京からも近いですし。
ちなみに、オイラが初めて行ったスキーがココでした。


今年もこの人の集いには行こうと思っています。

MTBの世界ではカリスマのYANSです。
オイラ、彼のスクールとかでアシスタントをやらせてもらってました。
オイラが色んな競技をやってきて一番圧倒された選手です。
今まで色んな日本一の選手とご一緒させてもらっていますが、彼ほど初対面の時、圧倒された選手はいませんでした。
そんな彼も、もうすぐ45歳、オイラより10個も年下なんですが、今でも憧れです。

自転車・・・行きませんか?

×

非ログインユーザーとして返信する