2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

自転車のタイヤ交換

今日は通勤自転車の整備デイです。


一年チョイ、ほとんど月~金、往復30キロの距離を毎日走ってくれてます。
今回はRタイヤの交換です。


もうダメよサインが出てから一ヶ月くらい走りました。
サインが出た頃は単発で数箇所だったんですが、さすがに繫がってきたので交換です。
タイヤもセンターが擦り減って四角になってきています。
接地面も大きくなって抵抗大でしょうね。
ちなみのこのタイヤの走行距離は5000キロくらいだと思います。
長持ちするのがウリのタイヤなのでコレくらいでしょうかね?
買ったときに付いてたタイヤはその半分くらいしか持ちませんでしたから。
まあ、この手の自転車のタイヤだったら安いヤツだと2000円もしないで買えるのでたいした負担にはならないんですが。
そう言えば、このタイヤは一度もパンクしませんでしたねえ。
今度は普通のタイヤを買ったんでチョイと不安になります。
しかし、年間7000キロ以上走っているオイラのエンジンもたいしたもんだなあと自画自賛です。
トランポより走行距離多いですからね。


明日はTKOです。
最近の雨の影響はどうかなあ?
とりあえず、連続2周回にチャレンジしてこようと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する