2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

やっぱYZがいいかなあ

昨日はモトクロッサーYZでTKOでした。

ここのところYZXに乗っていたので久しぶりです。
Xに乗り出した頃は、YZと大して変わらない・・・と思っていたんですが、最近違いが分かるようになってきました・・・気がする。
最初は、XがXC用と言う事で全てにマイルド・・・と聞いていましたが、そこはモトクロッサーベースで外車とは違うのでほとんど違和感ありませんでした。
確かに、外車のEDマシンと比べたら全然乗り味違って優しくない・・・と思ってましたが、やっぱりYZと比べると若干マイルドなんですね。
コレは先日のガイアへ行った頃から感じてた事なんですけどね。
オイラの使い方では、良いところもあり悪いところもある感じですね。
好みで言うと、やっぱりYZの方がいいですね。
TKOで走る分には、土の部分は柔かいのでサスが硬くても問題ないし、助走無しのアップダウンにはYZの瞬発力が有利でしょうね。
JNCCみたいなハイスピードXCレースならXでもいいんでしょうね。
たぶん、回して走る分にはパワーも出てるし足も落ち付いてるだろうから。

ヤッパ、一番のファクターはタイヤでしょうね。
VE33Sが良いのは分かりましたが、みんなと同じで行くのはちょっと気が進まないんですよね・・・、天邪鬼として。
タイヤですよタイヤ。

×

非ログインユーザーとして返信する