2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

逆履き

タイヤ交換しようと思っていましたが、もったいないので逆履きしました。

シンコーさんの520Aの軟らかタイヤです。
タイヤ剛性もあってタブリスだったら大気圧(まあ若干残ってるかも)でも行けました。
さすがに、大気圧近くでもエッジが無いとあんまり進めませんね。
逆履きしたら1回くらいは大丈夫でしょう。
パターンが方向性ありますが、気にしません。


しかし、やっぱりシンコーさんのタイヤはボソボソ感があります。
まあ安いし、美味しい期間は過ぎてるんだから文句ありませんけどね。
モチもまあまあだったんじゃないですかね?
このタイヤはほとんど色んな沢で使ってましたから。
土の上オンリーだったらもっと使えたと思います。


いや~やっぱりタブリスは欠かせませんね。
大気圧でも絶対ビード落ちしませんから。
520Aくらいのソコソコのタイヤ剛性あればタイヤが切れたとしても走れるはずです。
その分、ガレ場や沢ではゲコタには敵いませんが。
まあ、どっちを取るかで選択も違ってきますね。
オイラはユーザーが少ない方を選びます。

×

非ログインユーザーとして返信する