2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

やっと分かって来た

最近、ツルツルのアップヒルの走り方が分かって来た気がします。
今までは、目一杯引っ張って掻き毟りながら走っていたんですが、最近ちょっとその走り方を変えてみたら結構上手く進めるようになりました。
コレ、以前にも阿蘇の知り合いのコースで走っていた時に少年からレクチャーしてもらった走り方です。
その時は、オイラ借り物のタイヤの減ったCRFだったので進めなかったんだと勝手に思っていました。
それで最近思い出して実践してみたら上手く進めたんです。
その走り方は秘密ですが、かなりの確立で今までの走り方より進めてます。
やっぱ、アップヒルは初速がキモですね。
助走付けれるアップヒルはあんまり関係ないけど、助走取れないアップヒルではかなりなアドバンテージになります。
今までずっと山系走ってきて10年以上経ってやっと分かって来た感じです。
やっぱ土系は難しいですねえ。
でも、楽しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する