2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

何で?

トップライダーの練習を見ててよく思うんですが・・・。

ロッシですが・・・、たぶん乗ってるマシンはYZF、ランチでのスライドコントロールの練習だと思うんですが、何でマシンはMX?って思うんですよね。
いくらYZFで感覚掴んでもマシンがM1になったらポジションも違うから、また違うんじゃないかとね。
コレに似たものが、トライアルマシンでトライアル練習してEDマシンでトライアルチックなレースに出るっての。
トラ車とEDマシンじゃ何から何まで違うし、トラ車でできてもEDマシンじゃできないとかね。
オイラは、全て自分のファーストマシンで練習した方が良いんじゃないかと思うんですよね。
まあ、オイラごときパンピーライダーが言うのもオコガマシイんですけどね。
う~ん、何で違うマシンで練習するんでしょうかねえ?
マルケスはGPマシンでも凄いコントロールできてて驚きなんですけど、MXもソコソコ速いらしいんですってね。
上手い人はナンに乗っても凄いんでしょう、きっと。

×

非ログインユーザーとして返信する