2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

今度は1stYZのRサスOH

先日は、YZXのRサスをOHしましたが、今度はオイラのファーストマシンYZ250のRサスのOHをお願いして来ました。

15YZの時は前後MHPスペシャルのサスで走りましたが、山を走る分には思ったほど恩恵が感じられなかった(オイラの腕のせいですが)ので、今はスタンダードで走っています。
一言言っておきますが、MX系な走りをできる方にはMHPサスはかなりなアドバンテージになると思います・・・なります。
オイラは固い路面のMX系な走りは皆無なのでありがたい恩恵をあんまり感じられなかったって分けですのでお間違いなく。


そんなこんなで、今回はオイラの要望は何も無く、ただのOH、組んでくれる地獄のチューナー?さんのなすがままです。
きっと、違いなんて分からないオイラなんですが、さすがにオイルが漏れたまま乗るのはどうなのよって事でのOHです。
最近、2台続けてのオイル漏れでしたが、コレはやっぱ走り方・・・と言うか、走る場所が影響しているのかもしれません。
Fフォークの時に言われた『ガツンと言う衝撃・・・MX的な衝撃には強いけど、細かい衝撃がコツコツ続く山系はフリーピストンが破裂する・・・』と同じような事がRサスでも起こっているのかもしれません。
とは言え、走る場所は変える気はないのでコレから先は毎度な事になるのかもしれませんね。


レーサーは整備性が良くてコレくらいだったらサクサクッとできるので助かります。
って事で、今週末はXでTKO走って、その足でYZのサスを取りに行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する