2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

プラグ

そうそう、フッと思い出しましたが、なんだかマシンが不調だなあ・・・と思う事ってありませんか?
オイラもたま~にあるんですが、そんな時、特にセッティングをいじくったりしてないスタンダードに近いマシンだったら一番怪しいのはプラグだと思います。

↑コレは極端ですが、プラグって放っておくとこんなになっちゃうんですね。
ちなみに、コレはオイラのスクーターのヤツでしたがコレでもエンジンはかかるしチョイ調子悪いくらいで、まあまあ普通に走れるんです。
さすがに、モトクロッサーはココまで放っておくことはないんでそれ以前に交換していますがプラグ見た事ないって人結構いるんじゃないですかね?
ちなみに、オイラは今までオフ車に乗ってプラグが死んだのってCRM1回、KX数回以外はありません。
って事は10年以上ないって事です。
もちろん、オイラは山しか走っていないので、いつもボエボエしていますがプラグは死んだ事ありません。
外車は分かりませんが、国産で死ぬってのは考え物じゃないですかね?
ああ、もちろん2ストの話です、4ストは知りません。
プラグって結構大事だと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。