2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

新規コース開拓

昨日はTKOじゃなく久しぶりな場所へ行って来ました。

TKOへ行くようになってから通過するだけの通る事はありましたが、開拓とか走ったりするのは2年振り以上ですかね。
当時は篩坂と呼ばれ初見のライダーの技量を測るセクションでした。
ココを上手く通過できれば、本コースへ行っても大丈夫って事でした。
・・・が、もはやココも簡単になってしまっていました。
ひょっとしたら簡単になったと思えたのは自分が上達したのかもしれません。


って事で、前々から構想だけはあった篩坂近辺の開拓をやって来ました。
この場所へは10年以上通っていた訳ですが、この近辺を開拓というか、入って行ったのは初めてでしたが驚きでした。

TKO程では無さそうですが、沢もありました。
ココも相変わらずな倒木祭な感じですね。

開けた広場みたいなところもありました。
珍しく陽も当たって下草がありますが冬場は暖かくなるんじゃないですかね。
何より驚いたのはまだまだ未踏の地が山ほどあるんだなって事でした。
昨日は位置関係の確認がメインでしたが、十分なコースができる広さがありました。
マジで本腰入れて開拓すればキツイけど楽しめるコースができると思います。
ココが走れるようになるとトランポ置き場スタートの周回コースができるのでかなり使い勝手が良いコースになるはずです。


そうそう、昨日とりあえず周回できるように大雑把なコースを作りましたが、以前使っていた超狭ゾーンも使える事が分かりました。
超狭と思っていたあのゾーンより今度作ったところはもっと狭いです。
ちょっとやり過ぎたかな・・・と思えるくらいなので次ぎ行ったらもっと拡幅するつもりですが、あそこを通過したあとに思った事が『TKOって広くて走りやすいなあ・・・』でした。
TKOが広く感じるって・・・な、くらい狭いです。

さすがのオイラでも進めないところもあって数本木を切らせてもらいました。
まあ、今までとも違う感じで作って行く予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する