2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

やっぱセパン!

時系列はバラバラになりますが、去年、あんなに苦しんだレース終了後の大渋滞。
今年こそはスルッと帰りたい・・・と思い、去年の二の舞いはしないように比較的空いていたシャトルバスの到着地、KLセントラルと言うセパンから50キロ離れたクアラルンプールの中心地へホテルを変更しました。
何せ、空港までのシャトルバスは距離は短いんですが、ハンパない大渋滞で全く進まないし、乗る人数も多いしでホントくたくたになりましたから。
そして、今回はレース終了後のバス乗り場までの歩くルートも変えてみました。
メインストリートは両サイドにブースが出ていて流れがかなり悪いので少し遠回りですが、ルートを外して脇の方から行って見たらそれが大正解。
サクサク歩けてメインストリートよりかなり進めてました。
ホントかなり先に出れて、見えてきたバス乗り場では、まだ行列渋滞もできていません。
これは・・・と思い、周りを見渡したら空港行きのバスが並んで待っている・・・これだったら空港まで行って残りは電車で帰れば大渋滞に巻き込まれないで早く帰れるかも・・・と、賭けに出たらこれまた大当たり。
空港までもサクッと行けて残りはEXP電車でサクッと30分ほど、トータルでレース会場から1時間くらいで帰れました。
去年は、バス街だけで時間以上だったので雲泥の差でした。
おまけに、帰ったらすぐにスコールとあって運がよかったです。
あの激スコールの中でバスを待っていたらカッパ着てたとしてもズブ濡れだったでしょう。
空きができた時間で買い物にも出かけられて、奇跡的な事に大満足でした。
たぶん来年もこのルートで行けば大丈夫でしょう。
帰りがサクッと帰れればホント良いレース観戦になります。
決勝日、10万人以上の観客が訪れるセパン大会、TVで見てても他の大会よりも盛り上がり方が異常なくらい盛り上がってると思います。

ウェーブやら

ロッシの大漁旗もありました。
録画したビデオ見てもロッシトリビュートシートなんてお祭り騒ぎです。
あそこが日陰なら行きたいんですが・・・。
まあ、どこに座っても周りはロッシファンばかりなのであんまり変わらないんですけどね。
やっぱ人数少なくて盛り上がらないレースより、大人数で盛り上がってるレースのほうがいいですよね、渋滞したとしても。
セパン大会、最高です!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。