2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

そろそろ125だな

さて、最近はYZ250で走る事が多いオイラですが、先日のランチにJNCC-AAライダーさんがベータの125で来てくれてチョコチョコ苦労していたようなので、オイラも125で行ってみようかなと思います。


まあ、当初は125で開拓していたので自分のエリアは問題なく行けるんでしょうが、問題はベータエリアです。
下りは問題無いとして、やっぱアップヒルですよね。
結構キツメのアップヒルなので、ますますキッチリ走らないと進めないでしょうね。
まあ、練習になりますね、125。


125って気持ちが上がってる時は、最高に気持ちよく走れるんですが、テンション高くない時はカッタルイ乗り物になってしまいますよね。
半クラも使わないといけないし、パワーバンドに入った時のキビキビシャキーンな挙動にも対応していかないといけない。
でも、非力な125だから使える知る人ぞ知る回転域があるんですよ。
そこを上手く使えれば、あんまり疲れる事無く走れるんです。
不思議な魅力があるマシンです、125って。

×

非ログインユーザーとして返信する