2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

デイ3は修復&開拓

デイ3行って来ました。
今日はオートバイには乗らず、コースの修復と少し開拓をやってきました。

昨日、元気なライダーに壊された道です。
ここは開けなくても250ならスルスル進めるところなんですが、ムダに開け開けで行って壊すだけ壊して登れなかったと言うオチでした。
初めて行くところとかは、先導や前を行く人達の走り方を良く見てコピーして行くようにすればいいと思います。
開けなくてもいいところでムダに開けると体もキツイし、マシンもヒートしますから。


マジで、オイラは自分だけで走ったらできるだけ跡を残さないように走ります。
新規の後続がいるとしたら、分岐のところに分るようにターンしている跡を付ける時もありますが、基本跡を残さないように走るように心がけています。
たぶん、どこでもそうだと思いますが、轍を作ったり、道を壊したりする走りは嫌われると思います。
そのへんはチャンと肝に銘じて走るようにしたいです。


そして修復後です。

道幅も広げたのでできるだけ山側を進んで谷側は壊さないようにしてください。
慌てないでも、スルスル進めるはずですから。


修復後は、超狭ゾーンの登りのところから先を開拓してきました。
たぶん、ガマン系な登りになると思います。
まだ走っていないので、年明けですね。


そして

今年一年、無事過ごせたって事で、感謝の意を込めてのお参りと葉っぱとかを掃き掃除してきました。
そうそう、この時、一番近い民家のお父さんと一緒になり世間話をしてきたんですが、2個目の山には戦時中アメリカ軍の飛行機が撃墜されて落ちたんだそうです。
篩坂のPの周辺も戦時中の基地とかあったらしいです。
そして、昨日、スペゲスさんと道に迷ったふりして通った民家は天然理心流宗家で昔は道場とかあって賑わっていたらしい。
由緒ある土地柄なんですね。


明日は、一年の無事を祈願しに初詣です。
って事で、明日もデイ4、ランチです。

×

非ログインユーザーとして返信する