2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

所信表明

休み中、ずっとランチへ行っていたんですが、やっと周回のイメージがほぼ全て繋がるようになって来ました。
この、ずっと通してイメージできるってところが重要で、先が分れば、リズムも作りやすくなるんですよね。
これからです。


で、昨日は6台だったんですが、大勢だった割には意外と早く周れたと思います。
水曜会以外のゲストさんは全く問題なく進んできてくれたけど、水曜会の中の約1名が元気は良いんだけど、元気だけで行っちゃおうとしちゃうんで発射させるは木はなぎ倒すわで大暴れでした。

(コレでステップに足が乗ってて通常の姿勢だったらカッコよかったんですけどね・・・もちろんこのあとは・・・)
叱咤激励の意を込めて書きますが・・・結果、オートバイにアタックされて体痛めて・・・。
怪我したりマシン壊したりしたら本人のダメージもでかいし周りにも迷惑かけるだろうし・・・ってなると思うんです。
もうちょっと考えて練習しなきゃ先は無いって思うんですけどね。
イケイケだけで行けるところってたかが知れてると思うんですけど。
先に進んでる人の走らせ方を良く見て考えて進まないと自分だけ進めないと楽しめないんじゃないですかね?
投げて楽しい・・・と言う乗り方は、オイラは大嫌いなんですよね。
当人にも口をすっぱくして言いましたが、あんまり聞いてないような・・・ね。
まあ、進めない人見てて、何がダメなのかを考えて反面教師的に考えられるんでありがたいんですが。
やっぱ、同じ目的を持って同じ方向性の人と競い合って練習するのが練習になりますね。
でもね、楽しければ良いってのも分からないじゃないんですけど、進めなくても楽しいんですかね?
そういう人がいるとしたら、オイラはその人よりももっと楽しめてると自信を持って言えます。
オイラよりもっと進める人はもっともっと楽しめてるんでしょうね。
やっぱ、上がいるならそこを目指して行きたいんですよね、まだまだ。
もうすぐ56歳になりますが、まだまだ上手くなれると思って頑張って練習しています。
今までもそうだったけど、20歳になったから・・・30歳になったから、40歳になったから・・・50歳になったからもうできない・・・と言うのは無いと思うんですよね。
なんか、昔っから気持ちなんてあんまり変わってないし、あとになってあの時やっとけば良かった・・・とか思いたくないんで、やれるんだったらやっとこうって感じです。
まだまだ体は動けるんで練習できるうちは練習してもっと上のステージへ行きたいんですよね。
ラッキーな事に、身近に自分より上のレベルの人がいるんで目標も立てやすいし。
生涯現役とは全く思っていませんが、この今の気持ちが変わらない限り今のまま頑張って行こうと思ってます。


ちょうど年頭の所信表明になった感じですね。

×

非ログインユーザーとして返信する