2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

土にはやっぱりMXタイヤ

そう言えば、去年の終りくらいからRタイヤはミシュランのMXタイヤを履いているんですが、かれこれ2年以上前のヤツでほとんど使っていなかったのがあったので使っていますが・・・

もちろん古いのでカチコチなんですが、コレが実に調子イイ!
ランチはまだ根っこも出ていなくて土メインなのでバリバリグリップしてくれます。
パターン的にも大好きなS12に似たパターンなので気分も上々だし。
多少の根っこがあっても、その前でキチンと加速できるから根っこ越える時にはアクセルオフで行けるのでバッチリです。
ただ・・・今回の周回コースの最終に沢が少しあるんですが・・・

石はいいとしても、3箇所くらい岩盤があるんです。
そこがどうしても滑っちゃうんですよね。
↑の写真の時は540を履いていたんで普通に行けてたんですが、今のミシュランになってからは毎回苦労しています。
まあ、今のところ、根っこが少ないし沢も短いのでMXタイヤのままで良いんですが、やっぱ、ノモエンに出る時は軟らかタイヤでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する