2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ガマンガマン

ランチのご紹介ですが、ランチと言えばと言うか、オイラが作るコースはと言うか、助走無しのアップヒルが多いんです。

写真の赤いラインではカクンと曲がって真直ぐ加速できそうになっていますが・・・実際はアクセルターンでもしない限りこの位置にマシンがくることはないので曲がったらいきなりのアップヒルになります。

この状態からだと真直ぐ加速できるので何の問題もありませんが、通しで行くと斜面に入ってから加速になるんで難しくなります。
焦っていきなり開けちゃうと捲れちゃうし、開けるの遅れると掘っちゃうだけで進めないってなります。
最近、オイラの流行はガマンガマンなんです。
特にアップヒルでは、捲れない様にポジション作ったらガマンしてアクセルコントロールして進んで行く・・・が、今マイブームです。
ガマンですよガマン。

×

非ログインユーザーとして返信する