2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

Training at the Ranch

去年の暮れから、ほとんどの休みはランチで過ごしていますが、ココ最近の晴天続きで路面はパサパサです。
落ち葉と相まってキャンバーだけじゃなく、チョットした降りのブレーキングでもあっという間にスリップダウンする事が増えました。
このパサパサ路面が大の苦手で上手く走る事ができなくなります。
トラクションが効かなくなってしまいますからね。
あのチョイヤバ目のアップヒルで、昨日も失敗しましたが、そこの登り口も削れたパサパサの土が溜まって上手くトラクションさせれなくて失敗するんでしょうね。
でも、昨日のゲストさん二人はちゃんと登ってるのでオイラがヘタッピって事ですね。
まあ、今までココまでパサパサのコンディションってあんまり経験ありませんからね、山系じゃ。
いつまでコレが続くんでしょうか。


ランチの中でも埃が目立ってきました。
山系を走る分には埃は立たない・・・とオイラは思ってるので、ゴーグルのスポンジは必要なく曇り防止として全て剥がしているんですがゴーグルの中に入ってきそうです。
今のところ先導しているので後塵を浴びる事はないのでいいんですが・・・。


とりあえず、ハード系EDのエキスパートさんにもミディアムクラス以上のコースと評価してもらえたので安心しました。
次からは、ハードクラス対応のコース開拓へとなります。
長いアップヒルとガレ場以外は対応できるコースになると思います。
今のところ、マイブームのガマンガマンをもっともっと増やして行こうと思います。
一緒に開拓してくれるエキスパートが一人増えたので今後、どんなエリアが増えるんでしょうか?
さあ、どうなりますかね、ランチ。


まだまだ進化は続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する