2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

concentration

土曜日は、金曜日の夜の作戦会議のため睡眠時間2時間弱で挑みました。
今まではあんまり気にした事なかったんですが、後半の2周目にはかなり集中力が無くなっていたようです。
1周目が予想以上時間掛かったので2周目は無いだろうな・・・と、少しだけ余裕かまして『もう1周行きます?』と聞いてみたら・・・『50分くらいで行けるんですよね?まだ13時だから14時にトランポ戻れれば余裕なので行きますか』と言われちゃいました。
走った事ある人しか分らないと思いますが、ランチ周回コースってチマチマは面倒だし、ベータエリアは失敗したら面倒だしで集中していかないと面倒臭いコースなんです。
1周終了時点で一息入れた時に、安心しきって集中力が途切れてたので、そこからもう一度集中するのは大変でした。
気合入れて行ったんですが、やっぱり睡眠時間が足りなかったようでキツかったです。
まあ、何とかミスもありながらでも41分で周れた事は自信になりますね。


・・・でもですよ、考えて見たら来月の野母崎エンデューロも同じように・・・と言うか、今回以上の過酷な睡眠不足での戦いになりそうなんですよね。
木曜日の夜の夜勤、金曜日の朝の夜勤明けからの長崎遠征、何時に着くか分からない感じで土曜日中には着いて日曜日はレース、そして一夜明けたら帰京・・・。
学生だった頃には、夏休みで一旦長崎へ帰って(もちろん車)当時の彼女が夏休みになったのを機に東京まで迎えに行きトンボ返りで長崎まで、そしてまた彼女を東京まで送りまたトンボ返りで長崎までそしてまた夏休み終了で帰京・・・と夏休み中にかなりな走行距離を走った事がありましたがアレから35年・・・きっと、体には堪えるレース参戦になりそうです。


どこまで集中力が持つか分りませんが、気合入れて頑張ってみようと思います。
たぶん、この先、こんな無謀な事はないと思いますので。


土曜日は何時に帰ってきて何時に寝て、日曜日何時に起きたかも全く分らないくらい記憶がありません。
やっぱり無理が利かない年齢になってきたんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する