2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ベータにも乗せてもらいました

スタンダードのYZ250からYZ250Xに乗り換えてひと月チョイが経ちました。
世間では割と評判が良い250Xですが、オイラはスタンダードの方が好きなんです。
今はXにも慣れてYZの乗り味を忘れてしまっていますが・・・。


そうそう、ランチでベータにも乗せてもらいました。
篩坂から迷いの森の頂上までの短い区間でしたが、乗り味は数年前に試乗した時のベータと同じ感じで、YZXからの乗換えでもあんまり違和感ありませんでした。
この日はTMにも試乗していたんですが、ベータの方が違和感少なかったです。
で、スタートする時に2速で行けると言われていたので、恐る恐る2速で走りましたが、ホントに2速以上で行けるんですね。
YZXでも行けない事はありませんが、半クラが頻繁に必要になるのとエンストの恐怖との戦いになります。
でも、ベータは何の心配も無く普通に進むんですね。
足回りもなるほどねな感じでYZとは違う味付けでした、当然ながら。
でも、KTMやハスク(一緒か?)とも違ったイメージなんですよね。
YZから乗り換えてもベータだとそのままYZのイメージで走れると思います。
トルク感はYZの方がドンッと出る感じで唐突ですが、ベータはジワって感じで優しい感じでした。
ただ、2速での感じなので1速ではどうか分かりませんが・・・。でも、YZが1速で行くところを2速で行けるって事は上手く行ければ2速の方がスピードに乗ると思うのでアドバンテージになりますよね。
YZもYZXもエンストさえなくなれば言い訳せずに戦えるんですが・・・、何とかならないんですかねエンスト。
エンストさえなくなれば、セルだって必要ないし、もっと楽しく乗れるのになあ。

×

非ログインユーザーとして返信する