2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

念願だったブキッビンタン

ホテルをKLセントラルへ移した理由の一つにココへ行きたかったのがあります。

クアラルンプールで一番の繁華街、ブキッビンタンです。
今までも行こうとしていたんですが、毎回夕方のスコールで諦めていたんですが、4回目にして初めて行くことができました。
口コミでは夜に行くのが盛り上がってて良い・・・って事でしたが、チョイ早めの夕方18時くらいに行ってみたところ・・・もうこの盛り上がりでした。
あんまり行ったことありませんが、昔行った竹下通りくらいな混み様でした。
老若男女世界各国の人種が入り混じってます。

これまた口コミでお勧めだったお店へ。

偽ミッキーで有名なお店だそうです。
まあ、マレーシアで本物を求める事はあんまり無いんですが、料理はどこも美味しいものばかりです。

少年は好き嫌いが多いので心配でしたが、とりあえず何でも食べれたので良かったです。
ちなみに、マレーシアの料理は超安いんですが、酒類はあんまり変わらないみたいです。
オイラは毎度なアイスチョコ、少年はコーラ、ツルピカさんだけがビールでした。
そうそう、ナスの料理が何度か出てきたんですが、かなり美味しかったですね。
やっぱ、アジアの食べ物は日本人にはあんまり違和感無いんでしょうね。
あっ、マレーシアはいたるところでコイツの匂いがしていますので、苦手な人は辛いかも。

ドリアン・・・一発で存在が分る強烈なヤツです。
ホテルには持ち込み禁止は普通ですし、飛行機にいたっては客室下の荷室にあるコイツの匂いで飛行中止にもなったと言ういわく付きなヤツです。
果物の王様と呼ばれてますが、オイラは美味しいとは思いません。


ココはアロー通りと呼ばれるところですが、ホント各国の人達が楽しんでいる凄い熱気の街でした。
また11月にも行こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する