2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

また目をいじりました

去年の5月くらいに白内障の手術を受けたんですが…、また最近右目が霞んできたので眼科へ行ったら「後発白内障」と診断されました。
術後、かなりな確率で発症するらしく「若い人ほど発症する」と言われました。
オイラも白内障ピープルの中では若造なんでしょうね。


白内障の手術では↑の眼内レンズってのを入れたんですが、今回はその内側?下側にある膜をレーザーで切り取る施術を行うらしい…とまでは調べて行ったんですが、まさかの相談に行った当日「じゃあ、切りましょう!」と軽く言われその場でパチンパチンと施術されてしまいました。
レーザー当てるのだけだと1~2分だったんじゃないですかね?
ビビる間もなく終了しました。
痛みは全くないんですが、やっぱ心の準備の時間は欲しかったです。
費用も数千円と驚きでした。
そしたらね、またあの感動の輝きが戻りました。
白内障の手術した後の眩しいくらいの白さや輝きが復活です。
それと同時に、飛蚊症も少なくなって万々歳です。
目の調子がおかしくなってきたと感じるオイラと同年代な方々、一度検診されるのをお勧めします。
マジで、くっきりすっきりな視界はオートバイ乗る時も良い感じです。


…と良い事尽くめみたいですが、オイラ思うに、最初からその下の膜切ってればいいんじゃない?と思ったんですがね。
これも手術費稼ぎなんですかね?

×

非ログインユーザーとして返信する