2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

週末へ向けての準備

昨日はお昼過ぎに帰ってきてそれからトランポの整理&清掃、YZXの整備と今週末のレースへ向けての準備に追われました。
今回はサイレンサーのグラスウールの交換と外していた外装等の取り付け・・・一応、完成になります。
今夜からはシリコンスプレー等でキレイにする事ですかね。
交換した古いグラスウールは多少オイルでのベチャベチャもありましたが、それよりも水の浸入でのベチャベチャが酷かったです。
まあ、コレは毎回なので想定内ですが。
これ、騒音的にはあんまり変わりませんが、重量が飛躍的に軽くなりました。
オイルと水の分結構な重みでした。
このへんでも気分的に少し上がりますよね。


そうそう、今回YZXをガレージ内で押し引きしてて思いましたが、YZとの違いはチェーンも関係するんじゃないかと思いました。
YZはノンシール、Xはシールチェーンなんですが、結構違いがあります、押し引きで。
コレって、走る分では関係ないんですかね?
なんか、チェーンで変わるんじゃないかと思ってきました。
長崎から帰ってきたら交換してみるかな。


そういえば、FBで監督がハンドル幅は770ミリと紹介していましたね。
まあ、オイラはハンドガード込みで770ミリなのでもう2センチほど短い事になります。
で、興味深かったのはなんでその幅になったかって事でした。
監督曰く『ベンチプレスで一番力が入る幅』って事でした。
へえ~って思ってオイラもベンチでの幅を計って見ましたが、ナント910ミリでした。
自分のハンドル幅の750ミリでは全く力が入りませんでした。
まあ、このへんは体格の差もあるかもしれませんね。
しかし、オイラがハンドル幅770ミリって言っても、誰も真似ってか、そんな狭いんじゃ乗れない・・・って言ってた人達も、監督が言うんならやってみるかってなるんでしょうね。
まあ、影響力がある人のセッティングはもっともっとオープンにして欲しいですね、参考になるので。

×

非ログインユーザーとして返信する