2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ハイスピードは苦手です

15年ぶりにレースに出ましたが・・・まあ、良い結果でした。
EDやMXのIA/IBが10名ほどいる中でのこの順位は上等です。
自分なりにも頑張れたと思える展開でした。
序盤はハイスピードも頑張ろう・・・と思っていましたが、ハイスピードを頑張ると腕上がりが起きて、沢やウッズで辛かったのでハイスピードは捨てて、沢&ウッズで頑張る戦法でした。

ウッズと言ってもランチほど狭くなく、ラインは好きに選べる感じでした。
沢自体は距離も短く、そんなに難しくは無かったんですが、前走車をパスするのにライン外すと結構大変なところもありました。
岩盤が濡れてて足を付こうとしたら滑って転びそうになったり。
序盤の数周は沢で少し待ちもありましたが中盤からは誰も走っていないラインが行けたのでほぼノーミスで進めました。
走っている台数もかなり減った感じでしたね。


で、やっぱりMXコースとハイスピード林道ではそれなりに走っていたんですが、順位が近いライダーさん達にはハイスピードで抜かれ、ウッズとかで抜いて・・・って感じで毎周抜きつ抜かれつでした。
ラッキーな事に、周回チェックの前がウッズだったのでオイラが前でチェッカーを受けていますが、MXコース後がチェッカーだったら順位は落ちてたでしょうね。


今回、体力的には全く問題ありませんでした。
やっぱハイスピードを捨てたおかげですかね?
アップヒルもダウンヒルも色んなラインで行けたのでライン読む練習にもなりました。
色々収穫もあったレースです。

×

非ログインユーザーとして返信する