2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

進歩

パワーアップしたランチですが、たぶん後2~3回走れば問題なく進めちゃうと思います。

こんな姿になってても、スンナリ行ける様になって鼻歌歌いながら進むんです。
最初は行ける気がしなくても何度もチャレンジしたら進み方がわかって来るんですよね。
それが練習ってもんじゃないですかね。
行けそうにないからチャレンジしないとか、簡単なところだけ行こうとか逃げてばかりじゃ進歩はしないんじゃないですかね?
そんな事言ってるオイラも最初はベータエリアが苦手で苦手で苦痛だったんだけど、今は普通に行けるようになりました。
それどころか、さらに難易度上げれるようになりました。
コレって進化しているんだと思います。
進み具合は若い頃に比べると遅くなってるかもしれませんが、その分引き出しも多く持っているんでその引き出しが見つかればしめたもんです。


やっぱ、確実に進めるようになるには、進めてるライダーの真似をする事だと思います。
特に同じマシンに乗ってる進めてるライダーがどうやって進んでいるのかをしっかり把握する事だと思います。
自分と何が違うのか、どういう走らせ方をしているのかをしっかり見るのが必要だと思います。


↑の写真みたいなセクションも出来れば歩いて下見してみるとか、進める人の乗り方を見て真似するとか、色々考えていく事が大事じゃないかと思います。
先に進む人がどれくらいアクセル開けているのかマシンのどのへんに乗ってるのか、ラインは・・・とか、色々参考になる事はあると思います。
行けるようになってから自分流にアレンジすればいいんじゃないでしょうか。
ただただ、走ってるだけじゃ進歩しないと思います。
まだまだです。

×

非ログインユーザーとして返信する