2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

そう言えば

今日は今までスーパーバイクを見ていました。
元GPレーサーのバウティスタがドゥカティで連勝となってますが、ブッチギリ過ぎてほとんど映像に移りませんね。

で、モトGPでは見た事がなかった右手の映像が出てきたんですが、ふっと思ったのがほとんどブレーキレバーには指をかけないんだなって事でした。
ブレーキングの時だけ指をかけてそれ以外の時はしっかりグリップ握ってるんですね。
オイラは多分、ずっとブレーキもクラッチも指かけてる気がするんですよね。
クラッチはたまに、意識して外す時もありますが、ブレーキには常に指が掛かってると思います。
ロードバイクに乗ってた頃はどうだったんかなあ?
街中走る時は多分ずっとかけてた気がするなあ。


しかし、ドゥカティのマシンは凄いんでしょうね。
今までずっと勝ってきたカワサキが全く刃が立ちませんからね。
なんか、モトGPもそうだけど、、色んな規制が入ってるのでどうなんだろう・・・と思っちゃいます。
メーカーが好きに開発する方が盛り上がると思うんですけどね。
そうそう、もう一つスーパーバイク見てて思う事・・・モトGPと比べて転倒が少ないですね。
と言っても、バトルが無い訳でもないんですよね。
ただ、なんかね、華がないというかね・・・でも、カワサキが走ってるのでいい感じです。
八代さんの解説も微妙に面白いし。

×

非ログインユーザーとして返信する